ホーム>よくある質問

よくある質問

よくある質問 Q&A

Q 買取依頼のときに、身分証明書が必要なのはなぜですか?
A 法律(古物営業法)で定められているので、身分証明書をご提示いただいております。
Q 商品は1点からでも、買取してもらえますか?
A

商品買取は、どんなものでも1点からお受けしております。
気になることがあれば、何でもお気軽にお問い合わせください。

Q 商品を買取ってもらうときに、手数料はかかりますか?
A 買取に関して、手数料は一切かかりません。
宅配買取・出張買取についても、送料・諸経費は当店が負担させていただきます
Q 買取金額はどのようにして決まるのですか?
A 現在のブランド市場の相場をもとに、商品の流通量や需要などの判断材料をプラスした販売価格を計算します。その後、買取金額を決定します。
Q 買取方法は?
A 3つの買取方法(店頭買取、宅配買取、出張買取)の中からお好きな方法をお選びいただけます。詳しくは各説明ページをご覧ください。
Q 買取時に必要なものは?
A ご本人様を確認できる、現住所記載の身分証明書(1)~(8)のうち、いずれか一つをお持ちください。
(1) 運転免許証
(2) 運転経歴証明書
(3) パスポート
(4) 住民基本台帳カード
(5) 健康保険証※
(6)在留カード
(7)特別永住者証明書
(8)個人番号カード

鑑定証、保証書(ギャランティーカード)、箱、保存袋などの付属品がある場合は商品と一緒にお持ちください。
※身分証の住所に相違がある場合は以下の物が必要になります。
本人確認の身分証の住所が異なる場合は、本人様名義の現在お住まいである住所を確認できる物が必要になります。発行日から3ヶ月以内の公共料金領収書もしくは請求書(電気、水道、ガス、固定電話、未払いでも可能)又は住民票が必要になりますので、住所変更されていない上記8項目の身分証明書とご一緒にお持ちください。
※有効期限の切れた身分証明書はお取り扱いできません。