ブログ

ROLEX ロレックス サブマリーナー 16610 香川県高松市ロレックス買取り

ご覧頂きありがとうございます。

エコリス 伏石店の林です。

本日の商品は

今でも高い人気を誇っているロレックのサブマリーナです。

サブマリーナは、1950年代初頭にロレックス初の回転ベゼルを装備して登場したターノグラフをベースに53年に開発されました。

60年代に入るとリューズガードの装備、クロノメーター検定への挑戦、さらに日付表示やサイクロップレンズの装備など、次々にスペックがアップし、65年以降はデイト付きとノンデイトの2タイプが発表されました。

またサブマリーナは16610と16610LNの2種類が存在します。

この2点の違いとしてはまずベゼルが16610はアルミに対してLNはセラミックになっています。

また、ドットインデックスがサイズや針、ラグの太さなどに違いがあります。

そして夜光塗料が緑から青に変化しています。

バックルなども変化していますが16610LNの方がより使いやすく堅牢性が向上しています。

2010年に皇族機種の116610LNが発売されましたがそれでも旧型の人気も衰えず生産終了になった今でも人気の高い商品です。

エコリスではロレックスの高価買取りを行っています。

今回のサブマリーナ以外にもミルガウス、GMTマスター、デイトジャストなども喜んで買取り致します。

一覧に戻る

© 2022 リサイクル&アウトレット買取 エコリス All Rights Reserved.