ブログ

PANERAI パネライ ルミノールマリーナロゴ PAM01005

こんにちは。

エコリス伏石店、店長の林です。

本日は、パネライ ルミノールマリーナロゴ(PAM01005)を買取りさせていただきました。

生産終了になった「PAM00000」と「PAM00005」の代わりに誕生した「PAM01000」と「PAM01005」

その中で今回、買取りしたモデルは「PAM01005」になります。

前モデルと比べて裏蓋がねじ込み式だったのがスナップバックになりスッキリした印象です。

またネジも主流のバネ棒タイプに変更され操作性の向上が図られています。

ただ、防水性能が300mから100mに下がってしましました。

日常生活では確かに300mもいらないかもしれませんがモデルチェンジで数字が下がるのは・・・

そして防水性能と共にもう一つ数字の違いがあります。

それは価格です。

ずばり新モデルの方が値段は安くなりました。

なので普段からそんなに防水は入らない方からすれば今回のモデルチェンジは良かったと思います。

手首周りがスッキリとして値段も安くなったんですから。

新旧どちらがいいかは使う方の好みになりますのでぜひ普段の生活スタイルに合ったほうをお探し下さい。

エコリスではパネライの時計、買取り強化中です。

ぜひ、時計の買換えの際はエコリスまで。

一覧に戻る

© 2022 リサイクル&アウトレット買取 エコリス All Rights Reserved.