ブログ

コンコルドのC2クロノグラフを買取りしました。

こんにちは。

エコリス伏石店、店長の林です。

本日はコンコルドのC2クロノグラフ(04.6.14.1054S)を買取りいたしました。

今回はスイスの時計メーカーコンコルドのC2クロノグラフを買取りいたしました。

またその中でも珍しくケース周りにはダイヤが散りばめられています。

全体的に白を基調としワンポイントでパープルのメーターがオシャレですよね。

その周りをダイヤが囲うという大変エレガントな1本となっております。

あまり派手すぎないので色んな服にも合わせられそうです。

コンコルドは1908年にスイスで設立されました。

当初はアメリカ市場向けの時計造りに力を入れていました。

それはコンコルドのつづりがフランス語の”Concorde”ではなく”Concord”を採用したことからも分かります。

エレガントな時計はすぐに注目され、ティファニー、カルティエなど世界の名高い宝飾ブランドの時計をOEMで製作していました。

1979年には当時世界で一番薄いアナログ式クオーツ時計「デリリューム」を発表。

翌年には自らが持つ記録を更新し、1mmの厚さの壁を破りました。

その後もダイヤモンド、エメラルド、ルビーなどを据えた複雑機械式時計「サラトガ エクソール」やケースサイドで縦回転するトゥールビヨンを採用した「C1 トゥールビヨン グラヴィティ」、世界初の液体パワーリザーブ搭載の「C1 クァンタム グラヴィティ」などを発表しています。

今回のモデルはなかなか見ることもないのでぜひご検討下さい。

一覧に戻る

© 2022 リサイクル&アウトレット買取 エコリス All Rights Reserved.