ブログ

ロレックスのGMTマスター(1675)をお見積りしました。

こんにちは。

エコリス伏石店、店長の林です。

本日はロレックスのGMTマスター(1675)をお見積りいたしました。

このヴィンテージ感が堪りません。

ベゼルは当時のままの赤/青の通称ペプシカラーです。

若干、色あせていますがそれがまたいいですね。

ただ、デイト部分の風防に傷があったのは残念です。

さて、このGMTマスター

1960年にリューズガードを備え登場したセカンドモデルRef.1675は、1980年頃まで製造されたロングセラーモデルです。

刻みが深い初期タイプのベゼルや、ヒラメと呼ばれるリューズガードの存在も広く知られており、これらのレアポイントの存在もロレックスファンの心を擽るポイントですよね。

流通量と販売期間の割りにあまり見かけることがなくなりました。

もう少し中古相場でも出て来そうなんですけどね。

今回は残念ながら成立はしませんでしたがテンションの上がる見積りでした。

ぜひ、コレクションしていたロレックスなどの整理をご検討の方は一度お持ち下さい。

一覧に戻る

© 2022 リサイクル&アウトレット買取 エコリス All Rights Reserved.