ブログ

ロレックス エクスプローラーⅠ(114270)その2

こんにちは。

エコリス伏石店、店長の林です。

本日は、前回の続きロレックス エクスプローラーⅠの違いです。

前回でケースサイズ、夜光塗料の違いを書きました。

今回はブレスレットについてです。

エクスプローラーなどのスポーツモデルによく採用されるのが「オイスターブレスレット」

そのブレスレットの最も分かりやすい変更ポイントはクラスプ(留め具)部分になります。

「シングルロック」→「ダブルロック」→「オイスターロック」

各モデルは14270がシングルロック→ダブルロック、114270がダブルロック、214270がオイスターロックになります。

「シングルロック」は衝撃や腕の動きなどで、意図しないタイミングで外れてしまうリスクがありました。

その点を改良したのが「ダブルロック」になります。

更に着け心地を改良したのが「オイスターロック」になります。

オススメはダブルロック、オイスターロックですね。

前回の記事と合わせて3点の違いになります。

今回は外観の違いでしたが最終的には好みになります。

ケースが大きいか小さいか、夜光塗料がそう光るか、ブレスがどのデザインかによります。

ぜひご自分の好きなモデルをお探し下さい。

また、当店ではエクスプローラーⅠの買取り強化中です。

どのモデルでも精一杯金額を出させて頂きますのでご売却をお考えの方はぜひお立ち寄り下さい。

一覧に戻る

© 2022 リサイクル&アウトレット買取 エコリス All Rights Reserved.