ブログ

ロレックス ミルガウス 116400GV

こんにちは。

エコリス伏石店、店長の林です。

本日は、ROLEX ロレックス ミルガウス(116400GV)の紹介です。

1956年に、技術者や科学者に向けて開発された、耐磁時計の「ミルガウス」。

フランス語で数字の1,000を表す”mill” と、磁束密度の単位の”gauss”に、その名を由来します。

搭載されるムーブメントの3131には、耐磁・耐衝撃性能に優れたパラクロムヘアスプリングが使用され、

裏蓋を開けるとさらにもう一枚、強磁性合金で作られた磁気シールドが、そのムーブメントを保護しています。

こちらはグリーンサファイアクリスタルガラス仕様のブラック文字盤モデルです。

今も人気のミルガウスですがカラーがブラックとブルーとあります。

個人的にはブラックの方が好きですね。

ミルガウスの外見的特長の一つがオレンジの稲妻秒針だと思います。

現に僕はその秒針に惹かれました(笑)

その、秒針のデザインとカラーが際立つのがブラックの方だと思います。

なので個人的にはブラック文字盤の方がカッコイイです。

といっても高くて手が出ませんが。。。

シンプルなデザインながらどこか遊び心を持っているミルガウス。

ぜひ、売却をお考えの方がおられましたら当店までご相談下さい。

一覧に戻る

© 2022 リサイクル&アウトレット買取 エコリス All Rights Reserved.