ブログ

ロレックス GMTマスターⅡ 1675買取りしました。

こんにちは。

エコリス伏石店、店長の林です。

本日は少し前に買取りしたロレックスのGMTマスターⅡ(1675)です。

画像が古いため少し雑ですがご了承下さい。

発売当初が意外と人気が伸びなかったGMTマスターⅡ(1675)

ベゼルのカラーモデルが黒×黒ベゼル、黒×赤ベゼル、青×赤ベゼルの3種類で登場しました。

当店でこの時、買取りしたのは青×赤ベゼル(通称ペプシ)でした。

このモデルの仕様は

ケース径:40mm

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

パワーリザーブ:48時間

なぜ人気がなかったのかですがある人いわく

「デザインが時代に沿わなかった」

と言います。

発売が1990年~2007年。

この時代のビジネスマンの時計に赤や青は受入れられなかったんでしょうね。

実際、当時一番人気のあったのは黒×黒だと聞きます。

それが今では人気も上がって来ているんですから時代の変化って恐ろしいです。

ただ、このモデル、ベゼルはアルミ素材を使用しているので色が経年変化で色が抜けてしまうんですよね。

しかもキズがつきやすいと言う欠点が・・・

この部分は磨きが出来ないので交換という事になってしまいます。

色抜けを楽しめる方はいいんですがそうでない方は少し躊躇してしまいます。

状態はよければ買取り額も上がりますのでぜひ、ご売却をお考えの方は当店までご相談下さい。

エコリスではロレックスの買取り強化中です。

動かない、ベルトが外れる、ガラスが欠けている。

どんな状態でもロレックスなら買取り致します。

一覧に戻る

© 2022 リサイクル&アウトレット買取 エコリス All Rights Reserved.