ホーム>スタッフブログ>ブランド時計買い取り>オメガ スピードマスター シューマッハモデル買取りしました。
ブランド時計買い取り

オメガ スピードマスター シューマッハモデル買取りしました。

オメガ スピードマスター シューマッハモデル買取りしました。

こんにちは。

エコリス伏石店、店長の林です。

本日は少し前に買取したオメガ スピードマスター シューマッハモデル(3510-12)です。

オメガ スピードマスター シューマッハモデル(3510-12)

 

シーマスターと人気を二分するオメガを代表するスピードマスターです。

今回、買取したスピードマスターはシューマッハ限定モデル(イエロー)になります。

この限定モデルはミハエルシューマッハのF1ワールドチャンピオンを記念して作られました。

その他、「レッド」「ブルー」と3色限定で1998年に発売された内の1本です。

オメガはアメリカ航空宇宙局(NASA)の公認モデルとしても知られています。

スピードマスターの原型は「シーマスター」に手巻きのキャリパー321を搭載したのが始まりです。

当初は「シーマスター・クロノグラフ」として裏蓋のシーホースはその名残になります。

正式に「スピードマスター」となったのは1957年。

アメリカ航空宇宙局採用を機に1966年「スピードマスター・プロフェッショナル」と改名しました。

堅固なモデルとして知られるが、多重ケースによってショックを吸収できることと、自動巻き機構や日付表示が搭載されない等クロノグラフとしては機構が非常にシンプルでした。

また、無重力状態でガラスが破損し空間に破片が飛び散ることを防ぐためにプラスティック製の風防を採用しています。

ちなみに日本の特撮ヒーロー番組『ウルトラセブン』に登場する地球防衛軍の精鋭部隊ウルトラ警備隊の隊員に正式採用されている描写があります。

最近ではドラマ「BG」でキムタクがオメガの時計をしてましたね。あれはシーマスターのアクアテラでした。

他のメンバーはオリスやルミノックスでしたね。

誤差無しのシーンで時間を確認するために時計を出すシーンでは時計にばかり見ていました。

そんな世界を代表するオメガの時計。

ぜひ、買換えなどをご検討の方は当店までお持ち下さい。

=====================================

高松市でブランド品・ロレックスの買取りなら
リサイクルショップ エコリス

 

大型の家具家電などの出張買取は、エコリス出張買取チームへ!

粗大ゴミ不用品回収、遺品生前整理なら、スッキリアへ!

 

〒761-8071 香川県高松市伏石町2153-4

TEL:087-899-8215

営業時間 10:00~20:00

======================================

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.brand-ecoris.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/48